FX取引タイミングを教えてくれる有料サービスでどこまで稼げるかを実演!




--.--.--(--:--)

最近試している方法、、→  http://fxbroadnet.blog43.fc2.com/


FX デイトレ・スイング派 人気ランキング

はてなに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB

2009.04.10(20:50)
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB
定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング: 298位
おすすめ度:
発売日: 2008-03-15
発売元: 富士フイルム
発送可能時期:

従来比400%の「ワイドバイナミックレンジ」 広大な表現領域を実現するFinePix史上、最強コンパクト
新開発の独自技術により、従来比400%というワイドダイナミックレンジを実現。従来のデジタルカメラで再現しきれなかった明暗差が大きいシーンでも、ワイドダイナミックレンジを活かせば、明るい部分の白とびを抑えることができる。シーンに合わせて最適なダイナミックレンジをカメラが自動設定する。



ワイドダイナミックレンジを活かして、目で見たままに美しく撮れる
広大な領域を実現する「ワイドダイナミックレンジ」明るい部分の白とびを防ぎ、青空のなめらかな階調や、人物ポートレートなど、様々なシーンで目で見たままに撮影できる。

従来のデジタルカメラ
人の目に比べダイナミックレンジが狭い従来のカメラでは人物に肌や明るい青空が白くとんでしまうことがある。 ワイドダイナミックレンジ400%
従来比400%のワイドダイナミックレンジを実現。明るい部分の白とびをおさえることができ、目で見たまま階調を表現できる。

光学5倍で思いのままにズームできる、新開発28mmワイドレンズ
コンパクトボディに光学5倍まで撮影できる新開発28mmノワイドレンズを搭載。広角28mmなら、広大な風景や大きな建築物の広がりと奥行き感を強調できる。また、光学5倍ズームで遠くの被写体を思い切り引き寄せることもでき、撮影の幅が広がる。

顔検出範囲が360°に広がり、人物をもっと思いのままに撮影
FUJIFILM独自の「Image Intelligence」で培ってきた顔検出技術を専用ICチップに凝縮。人物の顔を瞬時に検出し、ピント・明るさを最適化する。さらに、進化した「顔キレイナビ」では横顔や斜め顔の膨大なデータを追加し、顔検出範囲の大幅な拡大を実現した。

赤目を高性能に自動補正
フラッシュ撮影時に起きやすい赤目を撮影と同時に判別して高精度に自動補正する。再生時にも検出した顔への赤目補正ができる。
有効画素1200万画素の高解像度、
第8世代に進化した有効画素1200万画素、1/1.6型・スーパーCCDハニカムVII「HR」搭載。高い解像度となめらかな階調表現を得ながら、さらなるノイズ低減を実現し、被写体の細部までリアルに描写する。FonePixの最高峰コンパクトにふさわしい超高画質を実現する。

新開発の画像処理技術により、信号とノイズだけを徹底して低減。高感度撮影時にも細かなノイズまで除去しながら、輪郭がはっきりした解像感豊かでクリアな画像を実現する。

「手ブレ補正機能」+超高感度でダブル効果
FUJIFILMが業務用レンズなどで培ったきたブレ補正技術が息づく、新開発の手ブレ補正機能(CCDシフト式)を搭載。ノイズの少ない高感度と手ブレ補正機能の「ダブル効果」で、暗い場所でも手ブレを防いで、背景まで明るく撮影できる。

ノンフラッシュ&フラッシュを連続撮影する「高感度2枚撮り機能」搭載
1回のシャッターでノンフラッシュ(ナチュラルフォト)とiの2枚を連続して撮影・保存できる。失敗写真を防ぎ、また雰囲気の違う写真を楽しみたい時まどにも便利。

マクロサムネイルビュー&充実の機能
高精細な約23万画素の液晶モニターに、100コマの画像を一覧で表示するマクロサムネイル機能を搭載。大容量な記録メディアで大量の画像を撮影した場合でも、見たい画像をスムーズに検索でき便利。

2種類のメモリーカードが使えるデュアルスロット装備
xD-ピクチャーカードはもちろん、SDメモリーカードにも対応。選択股が増え、ますます便利になった。高速転送タイプのSDHCにも対応している。

基本的には満足しています
今まで使っていたものが大分古くなったので、これに買い換えました
他の皆様のレビュー通り性能には満足しています
しかし、動画で当然出来ると思っていた、撮影中のズーム機能が無く、がっかりしました
それだけが不満です

それさえ無ければ文句無しですが、残念でした

今更ですが…すばらしいコンデジに出会うことができました
フジというと高感度に目が行きがちで、勿論、この機種もすばらしいのですが、私が特に気に入ったのは、ISO100?200の画質です。広角端での樽型の歪みや四隅の解像感などアングルによって多少気になりますが、レンズの性質を考えればごく自然なこと、むしろ画質自体は、他社のコンデジの最上位機種と遜色ない感じで、正直なところ、ここまですばらしいと思いませんでした。そこに、フジならではの、高感度の出来映え、iフラッシュ、クロームをはじめとする処理へのこだわりなど魅力的な機能が加わるので、満足度はかなり高いです。生産終了した今(2009年1月)、価格も手頃でコストパフォーマンス抜群だと思います。

しかし、実際使ってみると…AFのエリア選択がなかったり、手ブレ補正が若干弱かったり、様々な撮影モードで設定項目の制約があったりと気になる点も出てきました。特に、ほぼすべてのモード(花火、夜景を除く)で、1/4秒までしかシャッタースピードを落とせないのは残念、暗めの場所で、ISO100?200程度で感度を上げずに、とにかく綺麗に取りたい、というときなど不便です。夜景モードにすれば、確かにシャッタースピードを1?8秒まで選べるのですが、測光しないので露出設定が難しく、さらにISO100固定、WB固定(おそらくオート)、f値固定(開放)と制約が多く夜景以外では使いにくい感じです。まぁ、このような使い方を想定していないから当然と思いますが、実際うまく決まると相当暗いシーンでもデジタル一眼レフ顔負けのすばらしい絵になることがあるので、是非対応して欲しかったです(せめて測光してくれれば…)。
顔認識はじめオート機能の充実は大変ありがたく、多くのコンデジが苦手とする、室内で綺麗に人物を撮るのに最適(iフラッシュの存在を考えると最強かも…)と思いますが、これだけすばらしいCCD、レンズを搭載しているのに、その性能をフルに生かせる設定が少ないことは、本当に残念でなりません。この辺りの作り込みが、もう少ししっかりしていれば、全く別次元のカメラになった気がします。(操作性は慣れれば問題ない範囲だと思いますし、デザインもそれ程嫌ではありません)

現状でも、かなり楽しく使えますが、このカメラの持つ潜在能力を考えれば「こんなはずはない」と思うので、将来性への期待を込めて、あえて評価を厳しくさせていただきました。

ここ1年ばかり、コンデジの画質が気に入らなくて(限界を感じて)、デジタル一眼ばかり使っていましたが、久々に満足度の高いコンデジに出会いました。まだまだコンデジは進化し続けるだろう、とさらなる発展を予感させられます。フジの技術がフルに生かされる、最高のコンデジが出てくることを願っております。

凄いカメラが出たものだ。
フジのカメラは、扱いやすいことと見たままの色を再現することで気に入っているのですが、これは凄すぎます。

28mm広角で、開放F値3.3。しかも、画質重視路線は変わらずに、光学ズーム倍率は5倍に抑える配慮。フジノンレンズも確実に進化しており、それはこのカメラに搭載された大口径レンズを見て頂ければ一発で分かります。それに、化け物のような高感度ISO12800!

使いやすさも従来通り。価格も安い。使い勝手は、慣れれば実に簡単です。それに、これだけの高性能を持っていながら、このコンパクトさは凄いの一言。

名の通ったカメラメーカーだったら、まずこの価格では売りません。それどころか、性能の一機種集中を避け、数種類のカメラを作ったことでしょう。

私が初めて買ったデジカメがフジだったこともあり、この快挙は喜ばしく思います。今使っているオリンパスと同様に、xDピクチャーカードを使用していることも嬉しいです。

余裕ができたら、是非買いたいサードデジカメ候補No.1のカメラです。次の製品には、生活防水の採用を期待します。


最近試している方法、、→  http://fxbroadnet.blog43.fc2.com/


FX デイトレ・スイング派 人気ランキング

はてなに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加
<<出世する人、稼ぐ人、他人に気配りできる人 | ホームへ | 超電動ロボ鉄人28号FX DVD BOX>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fxmakase.blog50.fc2.com/tb.php/272-ec0c28cd
| ホームへ |
2008年6月のFX成績表
プロフィール

fxmakase

Author:fxmakase
お昼から~夜までFXをしています。

マサキです。まだ20代です。

月額 10,000円

月額 19,800円の

メール配信サービスで

どこまで稼げるか?

自腹切ってやってます。

見ていてください!


現在試し中の

タイミング配信サービス

★DOTENメール配信

★リカバリーFXメール配信



名前:マサキ

目標:月収500万

仕事:自営業

カテゴリー
最近のコメント
FXをしている仲間の新着記事

FX最新情報はこちら  
↓↓↓↓↓↓↓

月別アーカイブ
